FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月ARBEITER

2006/01/04 06:14
この2日間は珍しく日本のお正月のような青くてどこまでも高い空だったから、仕事中に「日本のみんなは今ごろ何してんのかなぁ・・・ごちそうたらふく食べて、こたつで居眠りでもしてんのかなぁ」なんてついつい意識が違うほうへ行ってしまう。
今年はクリスマスも大晦日、元旦もおもいっきり週末とかぶっていて、それ以外の休みは26日のみ、という残酷な年でした。
ドイツでは1月2日からほとんどの会社が営業を再開するんだよね。
私の職場も例外にあらず。
正月に働かなきゃいけないなんて!と思っていたけど、実際こっちにいるとまったく正月気分になれないので、結構気にせず働いてます。
日本が今日まで休みだったから電話もほとんど鳴らず静かだったから、たまっていた仕事を消化することに専念できてラッキー、というかんじ。

ところで年末、親がきていたから久しぶりにどーしてもおいしい寿司が食べたくなって、思いつくフランクフルトの日本人が経営してる寿司屋はすべてまわったけど、どこも年末年始はお休み・・・翌日、寿司でなくてもいいから日本食!と思ってまたいろいろ行ってみたけど、やっぱりどこもお休みでした。
雪がひっきりなしに降ってる中で散々歩き回ったのに日本食にありつけず、もうほんと半泣きでした。ずっと楽しみにしてたのにーー
こうなったらもう中途半端な寿司を食べるのは悔しいから次回帰国するまで我慢します。とはいえ回転寿司でも十分うれしいんだけど。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

確かに2日から仕事する気なんて絶対起こらないですよねー。僕も昨年は新年早々語学学校がスタートだった時に、なんでこんな時期から勉強しなくちゃいけないんだよ!(怒)と思ったりしたんですが。
でも日本食を求めて色々探し回る姿は、僕の去年の9月のよう・・・ わざわざデュッセルまで行っちゃったし。
あと少し頑張ってくださいね。
今年もお互い充実した一年になるといいですね。



それはぜひ日本に来れ得るように祈ってるよ。今日は浅草に行って来ました。まだ初詣期間だし、成人式で振り袖の人はいるしで、華やかだったよ。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。