スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃の馬はグルメみたいよ

2005/12/08 05:47
唐辛子の木から採りたての唐辛子をベースにニンジンを炒めたらびっくりするくらい辛くて口の中がいまだヒリヒリしております。炒めてるときからなんかむせるからおかしいなぁとは思ってたんだけど、あんなに辛いとは!少量だったのに、恐るべしもぎたて唐辛子・・・

そういえば昨日、朝食を食べながら新聞をめくっていたらおもしろい記事をみつけました。
イギリスのハンプシャー大学の研究によると、馬に通常食べてる穀物以外にもいろんな種類の食べ物を並べて与えてみたら、馬はカレーを好んで食べたらしい。ようするに、馬も単調な味の穀物だけじゃなくて、スパイシーなものとか甘いものをおいしいと思える味覚が備わってるんだよっていう内容の記事だったんだけど、馬を見直しちゃったねぇ。カレーが好みなんてステキ!それにしても研究の際にカレーを選択肢に入れてること自体がおもしろいけどね。何カレーだったんだろう、やっぱりイギリスだからチキンマサラとかかな。

そういえば最近、めっきりインドカレー食べてないなあ・・・新宿のラージマハールと、ロンドンのNew Tayyabsのカレーが恋しい・・・フランクフルトでもおいしいインド料理屋発掘しなきゃ!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。