スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ひっそり復帰

2005/11/18 07:31
みなさま、ご無沙汰しております・・・
フランクフルトに来て1ヵ月半が経過し、やーっとブログをつける余裕がでてきました。
まぁ更新されなかった一番の理由は、家にネット環境がなかったってことなんだけどね。
5週間お世話になった家から、先週引っ越して、やっと家でもネットができるようになったというわけ。
引越ししたと言っても、一階下に移動しただけなんだけどね・・・家探しのことを語り始めるとまた長~~くなってしまうので今日のところは書きませんが、まぁなかなか手ごろなところがみつからなかったので、しばらくは間借り(Untermiete)というかたちで人のところにお世話になることにしました。
立地的には抜群だし、家もすごくきれいだから、ちゃんとした家が見つかるまでの住まいとしてはなかなかいいところじゃないかと。

仕事のほうはやっと自分のペースをつかめてきたかな・・・とはいっても私の今やっている仕事は旅行代理店の仕事のごくごく一部で、全体がだいたい把握できるようになるにはまだ最低3年くらいは必要なんでしょうけど。 いろんなセクションをみてみたいから、これから少しずつ仕事の幅を広げてもらう予定です。

ところで今日は、同僚の人たちと某仏系ホテルのボジョレヌーヴォー解禁パーティーに行ってまいりました!
肝心のワインはまぁ、のみやすくておいしいねってかんじだったんだけど、さすがフランス系、食べ物がおいしかった!!
普通立食パーティーの食事ってあんまり期待できないけど、肉だけじゃなくて魚介類も豊富だったし(生牡蠣は個人的にダメでしたが)、なによりデザートのチョコレートムースが!!「このムースの中で泳ぎたい.・・・」って思っちゃった。
あと、毎日のように電話で話す予約課のスタッフが来るというから彼女たちにぜひ会ってみたくて楽しみにしていたんだけど、会ってみたらやっぱり感じよかったー
最近やっとホテルごとの性格がなんとなくわかってきたんだけど、このホテルはスタッフは感じがいいし仕事も早いしでイメージがすごくいい。
毎日ホテルに電話してるとぶっきらぼうな人とかも結構いるんだけど、ここのスタッフは本当にみんなかんじがいいんだよねぇ。
そういう人を選らんで採用しているからなのか、教育がいいからなのかわからないけど、きっと職場の雰囲気が和やかなんだろうねー。

調子に乗って食べすぎてちょっと苦しいけど、久々の華やかな場だったので楽しかったー。

明日から週末の間、実はミュンヘンにいってきます。
冬服を元同居人のところに置いてきていて、ずっととりにいかなきゃいかなきゃと思っていたんだけど、なーんか面倒くさくて後回しにしていたんだよね。
でもさすがにもう雪が降ってもおかしくないような気温の中でジャケットはつらいので、いってきます。
ほぼ5ヶ月ぶりのミュンヘン。
面倒くさいとか思ってたのに、いざいくとなると結構会っておきたい人がたくさんいることに気がついてワクワクしてきた。
なんだかんだいって1年住んだ街だからいろいろ思い出がつまってるんだよね。
久々にバイエルンの空気を吸ってきます。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やっと再開したねー!待ってたよ★
これからも楽しみに読みに来るね。



やっぱ、どんな形であれ
どっかでつながってるのっていいね。
go for it :)




私の不定期更新にめげずにチェックしてくれる2人には本当に感謝!!
これからは私のOLライフを綴りますわ・・・



Trackback

Trackback URL:
新人グラビアアイドル生隠撮 ??ι??23αų??ΰ????8?ä?Τ餺??餱Ф?ã??????????  [続きを読む] 新人グラビアアイドル生隠撮 2005/11/18 11:20
 Home 
