FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すばらしき食文化

2005/08/28 22:52
先ほど外から帰ってきて、恐る恐るドアを開けたらまだタンゴダンサーは帰ってきていなかった。荷物は置いてあったからもう引っ越してきたみたいだけど。ほっ。

今日はやっと、やぁーっと一つ履歴書を書き終えた。まったく一つ書くのにどんだけ時間かけてるんだか・・・この調子じゃ絶対9月末までに仕事見つからない!仕事探しは早い者勝ちみたいな部分があるし、特に数少ないドイツ国内での日本人向け、または日本語話者向けの求人に対しては応募者が殺到するようなので、自己紹介文の一文一文にいちいち頭を悩ませてる場合じゃないのにぃー

とまぁそんなかんじでやっとやらなきゃやらなきゃと思いつつ進まなかったことを一つ終えて気持ちが晴れ晴れするかと思いきや、なぜか気持ちがどんどん曇り気味になって、「これは外出しないとまずい!」という状態になったので、友人を半ば強引に誘ってフリスビーをしに行くことに。
電車を乗りついで友人の家に行く途中も、心が重荷になって歩けない~という、ポジティブな私にしてはとってもとっても珍しい現象に見舞われながらもなんとか到着(あたりまえ)。Tiergartenでしばらくフリスビーしたら見事復活。私のネガティブ思考なんて所詮そんなもんです。

その後チャイニーズコミュニティーに参加して学生寮のキッチンを占領しながらみんなで料理。中国へプチ留学でもしてる気分(笑)次から次へとおいしい中華料理ができあがって、テーブルにずらりと並ぶ。中国人の料理の手際良さにはいつも感心させられる。あと、男性にしても女性にしても会う人会う人みんな料理ができるからすごいなぁと思っていたんだけど、それはどうやら海外に住んでるからみたい。料理できないと困るし、みんなで料理することが多いみたいだから、みんな見様見真似で憶えていくんだろうね。

そういえば以前ミュンヘンの寮に住んでいたときに、餃子パーティーに参加させてもらったことがあって、チャイニーズ15人ほどになぜか私一人加わってみんなで皮からせっせと作ったんだけど、あれはなかなか貴重な経験だったし、なにより本場手作り餃子は最高においしかったなぁ・・・あれ、またドイツと関係ないこと書いちゃった・・・どのジャンルに入れていいのかわからない記事がまた増えてしまいました。

08_19_0_web.jpeg




本文とはまったく関係がないのだけど、自宅の前の通りからの風景。
遠くに見えるのが旧東ドイツのシンボル、テレビ塔
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

写真送ってくれてありがとう!
さっきから、すげ~!すげ~!って何回も見てます^^
本場の餃子美味しそう~!
確かに中華街とかで食べると美味しいもんね~^^
あ、やば~、お腹すいちゃった(TT)
ちょっと、何か買ってきます^^



管理人さんが珍しく暗くなってるから、思わずカキコしちゃった。
心が重くて歩けないって気持ち、分かるな~~。
私も夏休み中ずっと、夏休み明けのことを考えたり、山積みになってる本(英語!)を見ると、動悸とアブラ汗が出てくるよ。。。「これじゃ絶対に夏休み明けに一人だけなーんも出来てない!!発表とかできない!!」って思って。。。
あれってすごい苦しい気分だよね。
何もかも捨ててどこかへ逃げ出したい~というような。。。
私も外に出て気晴らししたいけど、morgensternの悩みと違って、ただ自分の不安だけじゃなくって、悩むヒマあるなら本でも読め!って感じなので、気分転換もできないけど。
だから最近 結婚したい・・・とか夢想ばっかりしちゃうのかしら。料理とかお菓子の基礎の本を大量に買い込んでしまいました。。。
でもあさってからは、お台場の就職セミナーみたいのに行ってくるよ。すごいでしょ。私がこんなのに出るなんて。
就職関係のイベントに出ると、「ああ、就活に比べたら研究の方がマシ。。。」って思って、勉強する気になるからさ。。。あはは。。。



>TYDAさん

喜んでいただいてうれしいです。
それにしてもものすごい量の応募ですねー!
ipod shuffleが遠のいてゆく~(笑)
また今度コンテストがあったら川越の写真を送りますね。

>Cigdem

私とCigdem、けっこう似た状況かも。
私も9月末までに次のインターンか仕事を決めないと後で大変だからいろいろ探して応募しようとはしてるものの、気持ちばっかり焦って大した進展なし。
遊牧民生活は楽しいけど楽じゃないわ・・・

それにしても、大学院生活始まったばっかりなのにもう就職のこと考えなきゃいけないんだねぇ。
大学院卒業後にトルコに行くこととかは考えてないの?
某氏がしばらく日本で働くんだったら一人でトルコに行くわけにもいかないだろうけどね。
でもトルコに住んでくれたら近くなるのにぃ~



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。