FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏がもどってきてくれたか!?

2005/08/18 05:41
いつぶりでしょう、ジャケットなしで外出したのは。
灼熱の日本にいる方々には想像がつかないでしょうが、ここドイツは最近もう秋になったとしか思えないほど涼しい・・・というか寒い!!
暖房をつけたら負けな気がするのでなんとか我慢しているんだけど、正直けっこう厳しいです。気温が低い上に天気まで悪いからね。
8月なのに・・・
でも今日はひっさびさに快晴+ぽかぽか陽気!!
仕事を放り出して公園に日向ぼっこに行きたい衝動にかられながらもなんとか仕事を進める。

そんなところへ今夜シェークスピア原作の’Viel Lärm um Nichts’を観にいく課外プログラムがあることを小耳にはさんで急遽参加することに。
最近なぜかむしょうにコンサートやらバレエやらに行きたかったのでちょうどいいやと思って。
せっかく暖かいんだから外でなにかしなきゃ損損!!

演劇はSpreeのすぐ隣に設置された野外の舞台で行われ、規模は小さかったんだけどなかなか楽しかった!!
喜劇だったから終わる頃にはげっそり、ということもなかったしね。

演劇の後には一緒に観にいった7,8人のグループですぐ横の岸辺の砂浜カフェでしばらくおしゃべり。
やっぱり日が沈むと気温がぐんと下がるからあまり夏気分を満喫することはできなかったんだけど、雰囲気が気に入りました。
最近Spreeの岸辺にはたくさんのカフェができつつあるらしいんだけど、そこが元祖砂浜カフェだとか。
帰り道に気がついたんだけど、家から相当近い!
いやぁこんなとこがあったとはね。
まだまだ街散策したりないわ!

ちなみに写真はOranienburger Tor近くのギャラリーやコンサートに使われてる少し不気味な空き地。
一人が入るのにはけっこう勇気がいるけど、中にはおもしろいものがたくさんあること間違いなし。
こういう場所が多いのもベルリンの魅力の一つじゃないかと。
Oranienburger Tor

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あ、涼しいんだ~
今年の東京ときたら、もう、、、暑くて暑くて^^
でも、写真凄い良い感じ、行ってみたいよ~



TYDAさん、お久しぶりです!
日本はまだまだ暑いらしいですね。
考えてみたら学生は夏休み真っ最中ですもんね。
私は暑いとすぐばてるので、ドイツの夏は普通過ごしやすいんですけど、今年は異常気象のようです。
これまで夏服の出番がほとんどなくて!!
サンダルやらワンピースやら、6月頃にわくわくしながら買ったのに、日の目をみることがほとんどなく眠っています・・・
クーラーのお世話にならなくていいのがせめてもの救いです。

夏ばてしないように気をつけてくださいね!



写真コンテスト
締め切り近いので、是非送ってくださいね~
優勝したらipod 空輸しますので!!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。