FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイクアウト

2005/06/12 23:24
久々にベビーシッターやってきました。
といっても前にやっていた子ではなく、友達の紹介で臨時に4日間だけやらせてもらうことになった日本人の4歳の男の子。
お母さんが専業主婦だからこれまでベビーシッターを頼んだことはないらしいんだけど、ご主人の上司が日本から来るから案内をしなければいけないとやらで頼まれて。2日前に一度顔合わせに行ってきたんだけど、そのときは子供は恥ずかしがっちゃってあんまりなついてくれなかったから、本日一日目から長時間(7時間)お願いされていささか不安を抱えながらも久々のベビーシッターに少しワクワク…
お家がミュンヘンの少し郊外なので、駅までお父さんとその子が車で迎えにきてくれたんだけど、私の顔見たらうれしそうにしてくれたからほっと一安心。
家に着いて間もなく両親はでかけて行ったんだけど、2日前とは別人かと思うほどなれなれしい(いい意味でね)。まぁ男の子だからやんちゃなんだけどさ、甘えん坊だからだっこせがんできたりして、それがまたかわいい。
笑っちゃったのが、ご飯食べるときにお母さんが用意しておいてくれたおにぎりをコロッケと見間違えて(おかかがまざってた上にラップがかかってたからね)、「コロッケオいったことある?」ってきかれてさ、ドイツ語がまざったりしてたからなんかドイツにあるコロッケを作るところか?と思いながらよくきいてみると、「コロッセオ」のことだったらしくて(笑)ついこの間までおじいちゃんとおばあちゃんが来ていて一緒にヨーロッパを旅行したらしく、そのときにローマのコロッセオも行ったみたい。それでさ、驚いたのが、「フィレンツェの美術館は?あの「最後の審判」があるところ。」とか言ってさぁー、4歳ですよ?いやぁーあなどれない!私なんかすぐに忘れるのにさ。
あとノイシュヴァンシュタイン城の話になって、その子が「ノイシュヴァンさ、あそこいいよねっ、すごいきれいだよねっ」とか言っててそれが個人的にはかーなーりヒットでした。かわいくってさーーーーーー、はぁいやされたぁ。持って帰りたいと思った(ダメダメ)。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。