
--/--/-- --:--

Mangodaiquiriの夜

2005/07/27 22:10
クラスで一番気の合うスペイン人の女の子が今週いっぱいでスペインに帰ってしまうということで、仕事が終わった後にクラスメート数人で学校近くのバーにのみに行くことに。

Friedrichsheinのメイン通りとも言えるFrankfurter Alleeはあんなにさびれてるのに一歩裏道に入ると小洒落たカフェやらレストランが!
中にはあやしいマネキンがウィンドーに座ってるような不気味なカフェもあるんだけど・・・そういえば先日ネットでこの付近の情報を集めているときに見たあるページに、Friedrichsheinが「とんでいる地域」と形容されていたんだけど、まさにそんなかんじ。

ともかく外にテーブルが並ぶメキシカンバーに入ってハッピーアワーということでカクテルを注文。
あぁカクテルなんてそんな洒落た飲み物頼んだのいつぶりだろう??
確実にドイツに来てからは初めて・・・それに女友達何人かとそうやって他愛もないおしゃべりをするのも久しぶりなような。
大学生の頃はよく女友達4人くらいでカフェに行ってお茶しながら延々とおしゃべりしたり、たまに都心で少し小粋なレストランなんかに行ったものだけど、こっちに来てからはそんな機会は皆無で・・・今考えると女子大生らしい生活を楽しんでいたんだなぁ。
なーんて過去に想いをめぐらせながら遅くまでまったりとのんだ素敵な夜でした。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
暑中見舞 暑中お見舞い申し上げます。いつもありがとうございます。暑さが続きますがお身体に気をつけて日々、楽しく頑張っていきましょう!このスレッドはトラックバック企画です。「暑中見舞い」「夏」などをテーマとしたスレッドのTBをお待ちしております!写真は小江戸と呼ばれる  [続きを読む] TYDA OFFICIAL BLOG 2005/07/29 13:45
 Home 
