スポンサーサイト

--/--/-- --:--

あぁ秒読み段階…

2009/10/02 12:19
結婚式まであと残り1週間少しとなりました。
ここにきて少し風邪気味だけど、風邪なんて引いている場合ではないのでふっとばずぞー!
さっきのんだ葛根湯パワーに期待。
漢方薬は太田胃散くらいしかのんだことなかったんだけど、どうやら私漢方薬の味が好きらしく、葛根湯も大好き(薬を味で選ぶな)。
だってなんかドイツのクリスマスのお菓子の味なのよ。
太田胃散にしても、葛根湯にしても飲むと「クリスマス♪」って思います。

一週間前だというのにまだまだ細かいことでやることがたくさん。
数日前は焦りがピークだったけど、今は少し落ち着いてきたかな。
この2か月はほんとに結婚式準備中心の生活だったから、それから早く抜け出して次のステップにいきたい、というのが今の気持ち。
結婚式はすごく楽しみだけど、それはこれからの夫婦生活の始まりでしかないからね。
とはいえやっぱり細かいことが気になるし、いろいろ心配になるしでなかなかリラックスはできないんだけど。
まぁ昨日最後の買い物をして、手袋、イヤリングなども揃ったので後はメニューと席次表をを完成させて、式の進行を固めることかな。
音楽CDもちゃんと順番通りに並び替えて、曲をかけるタイミングを書かないといけないわ。
すいません、完全に自分の頭を整理するための日記になっています。

今の一番の不安材料はヘアメイク…
ヘアメイクを頼んでいた美容師さんに元上司が昔髪を切ってもらったことがあるらしくて、全然気に入らなくて他で切りなおしてもらったっていう話を今更きいてかなーーーり不安になったんだけど、他にあてがあるわけでもないので髪はやっぱりその人にお願いすることにした。
そんな難しいことをしてもらうわけでもないし、アップだから切ってもらうのとは違うって自分にいいきかせて。
写真がいっぱい残るって言うのに髪型のせいで気に入らなかったら悲しすぎるけど…
ゲストの皆さん、ちょっと変でも髪型にはふれないでください。
でもメイクはやっぱり自分の使いなれてるメイク道具でやった方が安心だし、自分でもがんばればできるかもっていう結論にいたったので現在練習中。
普段化粧は肌は日焼け止め+パウダー、アイメイクは基本のアイライナーとマスカラ、というかんじなので、アイシャドーの付け方がよくわからず…
YOUTUBEでメイクのチュートリアルとかみて自分で何種類か試してみて、今日やっとこれでいいかな?というメイクができた。
厚塗りにはしたくないけど、やっぱりいつもよりは華やかな印象がいいからねぇ。
知り合いの美容師さんが、「自分でやるとどうしても薄くなってドレスに負けちゃうこと多い」って言ってたけど、いくら写真写り良くても近くでみて「だれ?」ってかんじのメイクはいやだし、崩れたときに恐ろしいことになりそうだし…
でも「結婚式のため」という言い訳でアルマーニの化粧品をいくつか購入。
ケースとか全体的にシックできれいだし、化粧品自体も大人っぽいけどかわいらしさもあるような色見が多くてつぼなんだよねぇー

なんかだらだらと書いてしまいました。
次の日記は結婚式報告になるかな?
あーハプニングなく無事に終わりますようにっっ!


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
- 管理人の承認後に表示されます [続きを読む] 2012/11/21 17:03
 Home 
