
--/--/-- --:--

噂通りの大変さ

2009/06/14 23:50

最近はひたすら結婚式準備に追われる毎日。
当初は来年でいっかぁと思っていた式を今年中にドイツでやってしまうことに決めたのが先月のあたま。
それからというものの、式場探しでほぼ毎週末外出していて、でかけない日も業者に問い合わせたり、ゲストリストを作ったり、出欠の可否を打診してみたり…となんだかんだ忙しい!!
式は10月11日にほぼ決定だから4か月を切っていて、ウェディング関係の雑誌のTO DOリストみたいのを見ると焦る焦る!
1年前から準備始めたいとも思わないけど、半年くらい前には式場が決まってたほうがいいねぇ。
まぁそんなこと言っても10月にやるって決めた以上フルスピードで準備をすすめないと、遠方から来るゲストに迷惑がかかるので、頭を悩ませながらだんだんイメージをふくらませているところです。

一生に一度の(はずの)せっかくの結婚式準備なんだから楽しまなきゃーとは思うんだけど、みんなが楽しめるものをって考えると迷ってしまってなかなか決断ができないし、結構心配事とかもでてきたりして実際ためいき+ストレス感じること多し。
何が一番つらいって相談できる友達がいないってこと。
自分と結婚相手の結婚式だから、基本的に2人で話し合って決めなきゃいけないことだけど、ドレスを一緒に見に行ってくれる友達とか、演出とかデコレーションに関して話できる友達が身近にいないと結婚準備の楽しみも半減だね…

それにしても前は結構なんでも「どうにかなるさー!」的なスタンスだったけど、最近は心配症になってきて、我ながら歳を感じるわぁ。
ほんと母親に似てきてしまいました、そういうとこ。

ってなんだかネガティブなことばかり書いてしまったけど、実際の式とパーティーを想像すると幸せな気持ちになるし、会場探しのためにおいしいレストランをたくさん発見できてるのでもちろん楽しい部分もあるけどね!

式とパーティーの会場、料理のイメージ、色のテーマ、大体の流れは決まってきたけど、招待状やドレス、移動手段&ホテルの手配、音楽、デコレーション等まだまだ決めることは山盛り!!
噂には聞いていたけど、結婚式準備ってほんと大変だー!
かなり喧嘩も増えやすい時期だってきくから心を落ち着けないと…



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あああー!
近くにいたら、絶対に一緒にドレス見たりしたかったよーー!まぁ、私のぶりぶり趣味じゃー話が合わないかもしれないけど?

楽しみにしてます♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
