FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられた

2009/01/29 11:01
IMG_3325_web.jpg

あうー病気克服宣言をした矢先に、風邪をひきました…
まだ初期症状なんだけど、鼻水にくしゃみ、寒気と明らかによくない兆候。

会社は今週金曜日までお休みをもらっているので、今のうちにいろいろすませとかなきゃと思って、
いつも言ってる近所のお医者さんにいって先日の入院報告の手紙を提出したり、甲状腺ホルモンの処方箋をだしてもらったりしたんだけど、いつも割と空いているのに昨日は待合室がいっぱいで何事かと思っていたら診療室に入った途端に「あなたはインフルエンザ大丈夫?今みんなインフルエンザかかってるから…」ときかれ、「私は全然平気ですよ、先生は?」と聞き返した「うん、私も少しね…」とのこと。
確かに待合室で横に座ってた人もごほごほやってた…
どうやらインフルエンザの巣に入ってしまったらしい。

こういうときはむやみやたらに人ごみのあるところに行くもんじゃないなぁと思ったんだけど、夕方図書館に行かなきゃいけない用があったりして再度外出。
夜帰ってきた彼も「なんか風邪っぽくてだるい」とか言ってるし…

急いでうがいしたりビタミンのんだりしたけど、今朝起きたら上記の症状で、「やられた」ってかんじ。
最近風邪ひいてもあまり悪化せずに治るケースが多かったから今回もそうだといいけど、インフルエンザはいやだよー!!
あの苦しさ、想像しただけでもぞっとする。
朝食には蜂蜜たっぷり入れたミントティーと、キウイーとブラッドオレンジを食べたけど、勝てるかなぁ。
とりあえず今日はお家でゆっくりすることにします。

写真は最近はまってるザクロ&ザクロシロップをかけたヨーグルト。
「親子ヨーグルト」とよんでます。
ざくろは味もいいけど、何より宝石のような見た目が好き。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。