スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kreuzberg

2005/07/12 19:13
インターン二日目。
今日こそは9時半に登校して午前中の授業にでたかったのに、ミュンヘンから送った引越し荷物が届くまで家で待っていなきゃいけないので断念・・・荷物は結局11時ごろに着いたんだけど、やっぱりトルコバック(巨大簡易バック)は底が破れてかなり危険な状況でした。でも€3.50にしてはがんばってくれたよね、うん。でもミュンヘンでは2階の部屋から車まで運ぶだけで腰痛めたのに、今回は5階まで運び上げなきゃいけない・・・30キロ×4=120キロ!!殺人的です。1階の人に木曜まで預かってもらうことも考えたんだけど、まったく知らないのにいきなり頼むのもずうずうしいよなぁと思ってやっぱり意地でも上に運ぶことに。トランクはなんとか運べたんだけど、2つのトルコバックは階段まで運ぶのに一苦労でどうがんばっても持ち上がらない。バックの横でなす術もなく立っていたら強面の配達のおっちゃんがかついで上まで運んでくれることに!いやぁ顔は恐そうだけど、意外にやさしいんじゃん!おっちゃんにも相当重かったらしく、運んだ後ばてていたけどこれでとりあえずは一見落着・・・。
これから行ってもどうせ授業には間に合わないということで、インターンの始まる1時までは親戚の家の付近をぶらぶらすることに。ドイツで初のトルコデパートと大規模なマーケットがあるということでぜひとも言ってみたかったんだ!
トルコデパートは家から徒歩5分くらいのところにあるんだけど、中に入ったらほんとトルコ!!デパートというよりも、日本でいうイトーヨーカドーみたいなかんじのところなんだけど、それでも品揃えの良さに感動・・・値段もトルコ国内とほとんど変わらないみたいだし!いろいろと買い込みたかったけど、とりあえずお決まりのゴマのお菓子を買ってマーケットへ。これまたイスタンブールで行ったマーケットとそっくり!!野菜やら果物、洋服、下着、スパイスなどなどいろんなものが売ってるんだけど、これまた安さにびっくり。すもも500gを40セント(約60円)で購入。ここもあまり時間的余裕がなかったからじっくりは見られなかったけど、また必ず来ようっと。マーケットでナッツが売ってなかったのが残念だったなぁ。トルコに行ったときはナッツのおいしさに感激してピスタチオ、くるみ、ヘーゼルナッツをそれぞれ1キロずつ買って帰ったくらいだから。ということで一人で少し興奮気味に「リトル・イスタンブール」を満喫。
学校では7時まで引き続きHPの翻訳をして、木曜から住む予定の部屋の契約のためにその部屋へ。部屋主に一通りの説明を受けて、契約書にサインをして無事契約終了。あぁこれで夢のフラット付部屋に住める!!
部屋主の提案で、彼と同居人の女性と私でビールを飲みに行こう!という話になって、ケルン出身の部屋主の希望で川の横の、樽からKölsch(ケルンのビール)を飲める飲み屋へ。しばらくして彼の友達が一人合流したんだけど、話の7割がビール、2割がワインの話題だったような・・・しかも12時近くまで!!さすがだわ・・・Flammekuchen(ドイツ版ピザ)が思いのほか美味で驚いた。ビールはどうでもいいけど、それを食べるためにもう一度来てしまうかもしれない。
そんなこんなで家についたのは夜中の1時前・・・母親にベルリンでは夜中に出歩くなと注意されたばかりだというのにねぇ。自分でもそんな時間に一人で地下鉄乗って帰るのは気が引けたんだけど、日が長いせいか割と人がたくさんいてそんなに危ない雰囲気ではなかったのでほっと一安心。でも駅から家に向って歩いてるときに若い男性に「草いる?」ってきかれたけど。Ja, das ist Berlin!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。