FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みゅんへんにて再会

2005/07/01 23:17
約一週間の旅行を終えて再びミュンヘンに帰ってきました。
夏の間DB(ドイツの国鉄)がドイツ中29ユーロで旅行できるキャンペーンをやってるせいか、ベルリンを夕方7時前にでる電車しか予約できず、こっくりこっくり居眠りしながら夜中の一時過ぎにミュンヘンに到着。
やっぱりベルリン遠いわ・・・感覚的にも距離的にも。

ところで今日、トルコ人の友達とうれしい再会を果たしました。
彼女は去年の夏通った語学学校での初日に会った子で、2ヶ月同じクラスでドイツ語を学んだから、彼女が帰る頃には一緒にウィーンやらザルツブルクやらに旅行するくらい仲良くなって。甘えん坊で妹みたいでかわいいんだ、これが。
その子が今年の夏、インターンをするためにまたミュンヘンに来ることになって、今日彼女の母親と、もう一人の友達とその母親の4人で到着したというわけ。去年の夏、せっかく仲良くなった友達が次々と母国に帰ってしまったときはかなりいじけましたが、また夏の間ドイツに滞在するために戻ってくる子も何人かいてうれしいね。

まずTugba(その友達ね)とその友達との3人でお茶しながらしばらくおしゃべりしてから母親たちと合流してレストランに行くことに。せっかくだからばりばりドイツなところがいいだろうと思ってMarienplatzのRatzkellerへ。ここなら大きいからいつもテーブルがみつかるし、メニューも豊富だし。
母親たちはもちろんドイツ語話せないからTugbaに訳してもらいながら話してたんだけど、
Tugbaが私ととった写真をトルコの家族やら友達にみせたらみんな2人が似てるとか姉妹みたいとか言ったらしい。確かにその子少しアジア的な顔してて、系統は似てるかなと思うんだけどね。でも友達の母親が私をみて、「自分のいとこにも似てる」とか言ってて・・・私トルコ人顔ですか?いやぁまぁ地理的にヨーロッパとアジアの境目に位置するトルコの人たちと私の顔が似てるのはまぁ納得するといえば納得するけど、でもトルコ行ったとき私に似た人は見なかったけど・・・トルコ人?ってきかれたのは東京のトルコレストランに行ったときくらいだなぁ。
まぁトルコ人は美人が多いからトルコ人だと思われるのはうれしいけどね。そうそう、Tugbaの友達がすごい美人でびっくり。きれいな女の子たちとおしゃべりしたりするのは女にとっても至福です。最近すっかり身近に女友達が少なくなってしまった私には特にね。男友達といると化粧やらマニキュアやら手抜きがちになるけど、久々に刺激をうけたわ。きれいにしなきゃってね。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。