スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空振り

2009/02/01 01:39
先日の記事で風邪をひいたらしいと書きましたが、その後すんなり症状がひき、元気に動いております。
というか彼が完全にやられているので、その看病をしています。
どうやらインフルエンザではないようでほっとしているんだけど、内心「お願いだからうつさないでくれぇぇ」と思いながら世話してます。
なにがなんでも来週月曜には会社復帰したいので…
ただの風邪でも入院のあとの休みが長引いたりするといろいろ変な憶測とかがとびかって面倒くさかったりするし。
引き続きビタミン大量摂取だー

今日上司の家でホームパーティーがあり、病人おいていくのは少し気が引けたし日中は私の様子見ということで遠方からきてくれていた親戚の相手で少し疲れていたのでいくか迷ったんだけど、こういう機会はなかなかないしってことで顔をだすことに。
そこでショックなことが…
同じ部署で働いている同僚がご懐妊というご報告。
結婚5年目の彼女だから子供のことは考えていただろうし、もちろんとてもおめでたい知らせではあるんだけど、今きたかー!というかんじで。
私も2月中には会社に退職の相談をさせてもらおうと思っていたもんで…
彼女がいつまで働く予定かわからないけど、予定日が7月ということだから、まぁ普通遅くとも5月くらいまででしょう。
それってまさに私が退職希望していた頃なんですけど…
ただですら支店長が変わったりしてバタバタしている時に切り出しにくいなぁと思っていたのに、もんのすごい言いにくい!!
先越されちまったーというかんじです。
でも私としては治療が一段落ついてから言いたかったっていう部分もあり、今まで言わないでいたのですが。
全部で5人の部署なので、そのうちの2人が一気に抜けるなんてことになったらかなり大変なのは目にみえていることで、それを知りつつ上司に相談するのは正直ものすごく気が引けます。
まぁでも5月に退職というのが無理でもとりあえずなるべく早く上司に自分の意向を伝えるべきなのは確かだね。
上司は本当に理解がある人だから、絶対にこちらに悪いようにはしないようにしてくれるのがわかっているからこそつらい…
扱いが悪い会社なら「こんな会社、辞めてやるっ」とか言って辞表たたきつけることもできますが、この上司には恩がありすぎます。
あぁ今から気が重いよう。
とはいえドイツ生活にも限りが見えてきた今、だらだらと今の会社で働いたら絶対に後悔することは自分が一番よくわかっているので、奮い立たせるしかないね。
力を分けてください…
スポンサーサイト
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。