
--/--/-- --:--

ブログ蘇生

2008/09/30 16:56
実に2年ぶりの更新です。
こまめに更新チェックしてくれていた友達にも見放され、半死状態でしたが再び息を吹き込むことにしました。
はっきりいって自分でもこのブログの存在自体忘れてた…パソコンも変えたから自分でアドレスすらわからず仕方なくGoogleで検索する始末。
みつかってよかった。
宇宙空間に放った日記に再び巡り合えたような気持ちです。

一新するためにテンプレートを変えようかなと思ったけど、他にどうもしっくりくるものがなく、とりあえず飽きるまではこれまでのものを使い続けることに。
このオレンジがどうも好きみたい。

定期的な更新なんてできないことはこれまでの経験でいい加減自分でもわかったんだけど、最近いろいろあって思うこともあったので書き記しておきたいなという気持ちから再開することにした。
mixiはやっぱり読む人との関係あまりにも多様すぎて自由に書けない。
最近は日記を公開できる人を選択できる機能もついたみたいだけど、なんかそれも露骨だし。
自然に「近況を知っていてほしい」と思える親しい友達と、もしかしたら同じような興味とか、想いとか、問題とかもっているかもしれない人にむけて発信したいなって思ったときに思いだしたのがこのブログの存在だったというわけ。

内容は相変わらず何気ない日記的なものが中心になると思うけど、今自分にとって大きなテーマである病気のことも多くなりそうな気配。
あまり血生臭くしたくもないけど、病気のことが発覚してから、情報を集めるために病院のサイトも活用したけど、個人の「闘病記」的なブログを読むとなんだか安心したから私も積極的に記していこうかと思って。

ってなわけでブログ第2部の幕開け!
 Home 
