
--/--/-- --:--

優柔不断

2006/02/15 06:23

今日はバレンタインでしたね。
個人的にはまったく関係のないイベントだったんだけど、日系企業ということで、やっぱり誰か義理チョコを配り歩いたりするんだろうか?と思いながら会社に行ってみたら、だ~れもその話題にふれもしない。
女性の多い会社だから、そういう女性に都合の悪い習慣は葬られているようです。
ナイス。

男性陣は少しは期待していたのかもしれないけど、でも義理チョコ何十個ももらうより、やっぱり心のこもった花一輪でももらうほうがずっとうれしいよね。

今週末の誕生日をどこで誰と過ごそうかずぅーっと考えてるんだけど、いまだに決められない。もともとロンドンに行こうかと思っていたんだけど、「週末だけじゃ短いしぃ」とかぐずぐず言ってる間に航空券の値段がどんどんあがって断念。今は電車で2時間くらいのところに住むおじさんの家族を訪ねようかと思ってるんだけど、なんか決断できなくてまだ行っていいかどうかもきいてない。
こんなんじゃ結局どこにもいけなくてフランクフルトで寂しく誕生日を迎えることになっちゃうー
別にパーティーとかしたいとは全然思わないんだけど、好きな人たちと時間を過ごしたいよね、せっかくだから。

明日のデートに備えて今日はブロッコリーと黒ゴマをがっつり食べました。
ブロッコリー食べると本当に翌日の肌つやが違う!!
あとは快眠がポイントだよね。
はやく寝ないと!

証拠写真

2006/02/01 06:12
01_31_5_web.jpeg


平日は帰宅後翌日のお弁当を作る余裕なんてないので週末におかずを作り溜め。
私が料理しているっていうのを信じてくれない友達が多いので、証拠写真をとりました。
なかなかおいしそうでしょ?
簡単料理&副菜のようなものばっかりだけど。

ちなみに献立は以下の通りでございます。

* きんぴらごぼう
* じゃがいもとツナのカレー煮込み
* 鮭フレーク
* わかめと玉ネギの味噌汁
* 玄米ごはん

先週、毎週木曜にでるオーガニックのマーケットで物色していたら立派なゴボウを発見して、もー一人で盛り上がってしまった。
ゴボウがこっちで売られてるなんて!
ゴボウは私が恋しい和野菜3位以内にランクインする野菜です。(ちなみに他2つは蓮根とオクラ)
調子にのって買いすぎてしまったけど、味もなかなかだったよ。
皮を剥くと日本のに比べてずっと白っぽかった。
残りはゴボウサラダにする予定。

別に和食ばっかり作ってるわけじゃないけど、疲れてるときに身体に一番すぅーっと入ってくれるのってやっぱり和食なんだよねぇ。
「中華って胃が疲れるのよねぇ~」って言っていた母親の気持ちがやっとわかるようになってきた今日この頃。
ドイツ料理はさらに気合がいるので2ヶ月に一度くらいでいいです。
胃は日本人なのでしょうかね。
 Home 
